S様邸の大規模リフォーム工事が始まりました。窓の改修、ハイブリッド給湯器や省エネ設備の導入を含む計画で、2026年6月15日の掲載時点では解体作業を進めています。
リフォーム前の室内
まずは施工前の様子をご紹介します。和室や居室、キッチンまわりなど、改修に入る前の状態を写真で記録しました。



解体工事を進めています
解体が進むと、既存の床や壁の下地、天井まわりが見えてきます。写真は工事中の状態で、これからの改修に向けて作業を進めているところです。



省エネ改修の補助金は申請予定
窓改修や給湯器・省エネ設備に関する国の補助金は、申請を予定しています。掲載時点で受給が確定したものではなく、各制度の対象工事・製品などの条件を確認して進めます。
同じ現場の工事の様子は、S様邸リフォーム|2階和室の床組工事でもご紹介しています。
住まい全体のリフォームや省エネ改修をご検討中の方は、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
